ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商トロフィー2015 中国地区予選

<<   作成日時 : 2015/06/14 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

京商トロフィー2015が開幕し、第2戦となる中国地区予選が開催されました。
中国地区予選と言えば、昨年は優勝、一昨年は何位か忘れましたが代表の取れた演技のいい会場です。
果たして・・・

まずは集合写真から

画像

そして、今日のコースです。

画像


中央
画像


画像

外周が
この字ではなく、低速コースで今回の障害物は
画像

ジャンプ台、円盤に加えて、ガタガタゾーンも設けてありました。
画像


勝負コーナーが全て障害ゾーンと言う、ストレスの溜まりそうなコースでした。

〜練習素行〜
画像

画像


今回も2台のマシンを三きこが転がし、残り2分はkinuさん号で走っていただくことに

マシンとしては三きこ号の方が曲がる感がありましたが、エンジンが吹け上がらない感じでした。


〜予選1回目〜
今回も1回目は三きこが担当。
三きこマシンでスタートを試みますが、吹け上がりが鈍く、アイドリングが安定しない感じだったので
kinuさん号で行くことに
画像

立ち上がり加速が鈍い感じがありましたが、いい感じで走れてヒート2位でゴール
画像

〜予選2回目〜
kinuさんにkinuさん号で行っていただきました。
画像
画像

こちらもヒート2位でゴールし
画像

総合順位は
2番手の結果となりました
画像


〜決勝〜
今回はル・マンスタートと言う事でフラッグが振られてからエンジン始動となります
画像

エンジン始動はkinuさんのスピードスタートでトップでコースインし、幸先よいスタートになりましたが、インフィールドでごたごたがあり、5番手ぐらいまでポジションを落とします
画像


懸命に追い上げますが、障害物セクションで数台のマシンが我が道を行く・・・って感じでなかなか前に行けません。
ライン取りで勝負をかけるところ全てに障害物があり、かなりストレスを感じながらもミスをしないように気をつけて攻め続けて、なんとか3番手でkinuさんに交代
画像


トップはワイルドビースト2位フジモデルRに続き3番手でしたが、フジモデルRがペースダウン更にWBは給油中にエンストもあり、徐々に順位は上がって行き、残り数分でトップにたち、そのままゴール
2位にはワイルドビーストが入り、身内でのワンツーフィニッシュとなりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
画像


画像

関西予選はWBは仕事で参加できないと言ってたので通過できて良かったです。
よく考えたらWBが関西に行けないってことは拾って貰える人いないわけで三きこも参戦できてなかったのかも???(怖っ)

土曜日は家に車が無いので拾って貰うしかレースに参戦するすべがないのです・・・タミグラみたいに旅行カバンに詰め込んで電車でいけるならいいんですけどね・・・・

プラズマも参加したのですが・・・ファイナルほどではないけどグリップ薄くて氷上レース的な感じでした。
〜予選1回目〜
ファイナルのままのマシンを持ち込んだのですが、リアウェイトはレンガ倉庫での対策らしいのでウェイトだけ取り外して走行。
何故かトップゴールし、暫定1位
画像


〜予選2回目〜
1回目予選では縁石で亀になりロスがあったので、今回は慎重に・・・
行ったけどkankiさんには及ばずで、2番グリッドになりました
画像

出走前の集合写真(笑)
画像


〜決勝〜
スタートは前走のkankiさんに当てないように、後続に突かれないように慎重にアクセルを入れてポジションどおりにインフィールドに
2周目の1コーナーで縁石に乗っかり順位を4番手まで落とします

懸命に追いかけますが、少し挙動が怪しい・・・・
予選のときは問題のなかったところで車が暴れます

リアグリップも少し怪しい感じ・・・
とりあえずコーナーでミスをしないように注意して、ストレートだけ全開で走りましたが前の車との差は縮まることなく開くばかり・・・・
結局いいとこなしで4位でフィニッシュしました。

画像

プラズマクラス上位の方たち
画像

レースが終わってから気付いたことなんですが、リアタイヤの直径がかなり小さくなってました。
ファイナルの予選と中国地区での練習、予選2回しか走ってないのに・・・
やはり特設路面は粗いのでタイヤ2セットぐらい用意しといた方がよさそうです。
次出ることあったらそうしよ・・・


ピュアテンクラス、上位の方たち
2位は青木さんでしたが、帰られてたのでフジモ監督が代理で写ってます
画像


カップ参戦の皆様、運営いただきました京商スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

最後に・・・・
会場に”山陽テレビ”さんが収録に来てました
画像

インタビューを受けたんですが・・・果たして放送されるのだろうか・・・・兵庫県で見れるのだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小原さん優勝おめでとうございます
岡山でのレースは予想通りの結果でしたw
やっぱりビーストとグリーングラスだろうなって思ってましたよ
関西は今のところ未だ決めかねてるので分かりません
でもレースは個人的にも充分楽しめたので良かったです
今日明日は片付けに追われるんでしょうねww
遠路お疲れ様でした、またよろしくお願いします。
フジモデル監督
2015/06/15 12:26
フジモデル監督、お疲れ様でした。代表2枠となるとフジモデルR.Kにワイルドビーストとかなり厳しいレースになるのは必至でした。速さでは叶わないのは分かってたのでデフもバラしてエンジンを予備に載せ替えて万全で挑みました。まぁ、走ったのはkinuさん号ですが(笑)
その甲斐あって、トラブルなく完走できて、無事代表が取れて良かったです。
フジモデルの居ないファイナルはあり得ないので必ず何処かで代表獲得して下さいね。^_^
ってか、参加されれば代表はまず間違い無いので参加して下さい。
三きこ
2015/06/15 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商トロフィー2015 中国地区予選 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる