アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき
ブログ紹介
三田の貴公子〜・・・略して「三きこ」の日記です。
暇つぶしに読んでいってくださいね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
京商トロフィー2015ファイナル
京商トロフィー2015ファイナル 待ちに待った京商トロフィー2015ファイナル なんとか好天に恵まれ開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/14 23:27
走り染め〜
走り染め〜 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o かなり久々の更新です。パソコン立ち上げるの面倒なんでスマホからアップしてますが、facebookにアップしたらそれきりな感じでかなり放置してました(・ω・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 00:05
beetops耐久レース前座レース用ボディ
beetops耐久レース前座レース用ボディ 来週はbeetopsの耐久レースです。 耐久レースは午後からで、午前中はスプリントレースが開催されます。 店長他beetopsメンバーで次回のレースは頭文字Dに登場するボディでチキチキってことになり、家でパンダトレノと一緒に塗ったまま使ってなかった86レビンを出してきました。電飾は自作なんで結構明るいです。レビンと言えば、渉のレビンなんで、ホイルはメッシュのはずなんですが、家に無かったので、ワタナベのメタリックホイルにしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 08:05
beetops月例〜バスタブで目指せ表彰台〜
beetops月例〜バスタブで目指せ表彰台〜 今年はもタミグラ全日本に参加する予定でしたが、土曜日アマゴくんも行けなくなり、私も参加を断念しました。 で、懲りずにbeetopsの月例に参加してきました。 今回はTさんとのシビック対決のため購入したEG6を、持ち込みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 19:30
beetops月例〜バスタブで目指せ表彰台〜
beetops月例〜バスタブで目指せ表彰台〜 一ヶ月半ぶりにbeetopsの月例に参加して参りました。 スポーツクラスのポイントはトップのTさんにあと3ポイントまで迫ってて、なんとか今日あたり追いつきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 01:20
湾岸ミッドナイト〜悪魔のZ〜
湾岸ミッドナイト〜悪魔のZ〜 ここんとこ、beetopsの月例レースぐらいしか、ラジコン出来てなくて、退屈しのぎに景品で貰ったZボディを塗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 22:40
beetops月例レース参戦(バスタブで目指せ表彰台)
beetops月例レース参戦(バスタブで目指せ表彰台) 二ヶ月ぶりにbeetopsの月例レースに参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 21:57
beetops月例用ボディ(プロジェクトD)
beetops月例用ボディ(プロジェクトD) 次のbeetops月例は景品で頂いたダットサンZで行こうかと思ってたのですが、付属品不足で今一つパッとしない。でずっと前に貰った34Zもあったのですが、やはり、去年の八時間耐久レースで使用したプロジェクトD仕様のFDで走りたくて、タミヤのヘッドライト開くやつ探してたら見つけました。で、完成〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 21:09
京商トロフィー2015 関西大会
京商トロフィー2015 関西大会 奈良県OSフィールドで行われた京商トロフィー関西大会にサポートとして行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 22:48
京商トロフィー2015 中国地区予選
京商トロフィー2015 中国地区予選 京商トロフィー2015が開幕し、第2戦となる中国地区予選が開催されました。 中国地区予選と言えば、昨年は優勝、一昨年は何位か忘れましたが代表の取れた演技のいい会場です。 果たして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 09:23
bee tops月例参戦〜バスタブで目指せ表彰台〜
bee tops月例参戦〜バスタブで目指せ表彰台〜 先月、無事優勝できたbeetopsの月例なんですが、性懲りも無く今回も行って参りました。 と言うのもシリーズ戦はポイント制なんですが、1回参加できてなくて、皆勤のTさんから大きく引き離されてる訳で・・ 今回は、決勝もEBBROボディを使ってなんとか上位に入って、なんとか差を詰めるべく行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 22:09
インファーノGT
インファーノGT 今日は、ファイナル終わってからRCバックに放置されていたDRXの掃除がてら西北に行きました。最近インファーノGTを買ったと聞いたS野さんに連絡して西北にインファーノGTを持って来て見せてもらいました。西北のテクニカルコース走れるのかと思ってましたが、ちゃんと走ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 22:39
bee-tops月例(バスタブで目指せ表彰台・・・完・・・・?)
bee-tops月例(バスタブで目指せ表彰台・・・完・・・・?) バスタブシャーシでハイエンドマシンと混走し、表彰台に上がると言うプロジェクトを行ってまいりましたが とうとう、完結しました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 01:23
京商トロフィーファイナル2014
京商トロフィーファイナル2014 2014京商トロフィーファイナルに行って参りました。 今回の会場は横浜赤レンガ倉庫の特設ということで行って見ないと路面も分からないのでほとんど事前練習も出来ずに参加となり、不安満載のファイナルとなりました。 しかも天気予報は雨・・・・ 果たして結末は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 13:13
新生ぐりーんぐらす
新生ぐりーんぐらす お食事の店ぐりーんぐらす会長が亡くなり、閉店してはや2年が経ちました。 このまま開店しないのかと思ってましたが、焼き肉屋さんとして明日2/2オープンします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 23:39
bee-tops月例参戦(バスタブで目指せ表彰台)
bee-tops月例参戦(バスタブで目指せ表彰台) bee-topsの月例に参加して参りました。 今回は予告どおりF-1とスポーツのWエントリーです。 まずは集合写真・・・かなり逆光で・・・画像処理してみましたが誰が誰だか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 21:30
ファイナル用plazumaボディ完成〜
ファイナル用plazumaボディ完成〜 京商トロフィーファイナルの案内状が届きましたね。いよいよって感じです。 プラズマはキットに塗装済みボディと未塗装ボディが付属してまして、練習用に塗装済みボディを使用してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 08:34
タミグラオートメッセ断念
今年もamago君とタミグラオートメッセにでるつもりだったんですが、東京出張が入ってるのをすっかり忘れてました(≧∇≦) 危うくエントリーするとこでした。危ない危ない 今年はキャンギャルのしゃし...いやいや、車の写真撮れないのか〜...残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 20:20
bee-tops月例に向けて F103復活
bee-tops月例に向けて F103復活 先日のbeetops月例でF1の参加者が少なくちょっぴり寂しかったので盛り上げるのと、レース間の暇つぶしを兼ねて、次の月例ではスポーツクラスの他にもう1カテ出てみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 21:10
Bee-Tops 月例レース参戦(バスタブで目指せ表彰台)
Bee-Tops 月例レース参戦(バスタブで目指せ表彰台) 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 22:41
西北DRX & PLAZUMA
西北DRX & PLAZUMA 今日はフジモデルさんと合同練習の予定だったんですが、ひろしくんの体調不良とシバッチの仕事の関係で中止となってしまいました・・・残念! で、どうしようかと思ってたんですが、takeさんは暇やから行くよ〜♪って。S藤さんもプラズマ持って行きますよ〜♪♪って言って下さいましたので三きこも西北に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/07 23:10
京商トロフィーチャレンジカップINフジモデル
京商トロフィーチャレンジカップINフジモデル 地区予選選抜チームに加えて、京商トロフィーチャレンジカップとして常設サーキットで代表権を与えるとのことで行って参りましたフジモデル って言っても、持ってるRCでレギュレーションに合致しているのはv-one、DRX、プラズマなんですが もう、DRXとプラズマで代表取ったので出向く必要は無かったんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/23 23:03
久々のDRX・・・・&・・・・・
久々のDRX・・・・&・・・・・ 秋ですね〜 そろそろカップファイナルに向けて少しずつ調整を って言うよりこのマシン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/19 20:08
bee-tops月例&耐久レース
bee-tops月例&耐久レース アップが遅くなりましたが、先週bee-topsで開催された耐久に出るべくボディを製作 今回はkinuさんと出る予定だったのでチームカラーで行きます ボディはタミグラオートメッセでデカールなし700円と大特価でGETしたNSX デカールが無いので全て塗装です。 テールも簡易塗装で、今回は耐久レースなんで後半の1時間は電飾を点灯させるため、電飾部分はクリアにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 10:31
タミグラ全日本8月の巻・・・・
タミグラ全日本8月の巻・・・・ 今年は代表枠が1位だけに与えられるということで2回目の全日本選手権関西予選が行われました。 まずは集合写真から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/30 23:06
真夏の祭典”OS8時間耐久レース”〜Project-D〜
真夏の祭典”OS8時間耐久レース”〜Project-D〜 2年越しの計画「PROJECT-D」のいよいよ出陣となりました “真夏の祭典”OS8時間耐久レースです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 01:53
8耐エントリー完了
8耐エントリー完了 8時間耐久レースへのエントリーと振込み完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 23:08
Project-D 追い込み
Project-D 追い込み ようやく8耐受付も開始されましたね、今年は何チーム参戦するんでしょうか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 22:13
京商トロフィー2014 関西
京商トロフィー2014 関西 京商トロフィー2014 関西地区予選に参加してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 22:47
タミグラ2014全日本選手権INハーバーランド
タミグラ2014全日本選手権INハーバーランド 一年ぶりにタミグラに参戦して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 22:44
Bee-tops月例に参戦(バスタブで目指せ表彰台シリーズ)
Bee-tops月例に参戦(バスタブで目指せ表彰台シリーズ) 今日はBee-topsの月例に参戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 20:46
Project-D 練習編
Project-D 練習編 Project-D として北は丹後の“ふじやん”から南は奈良の“あみ監督”まで奈良のOSフィールドに集まってマシンの調整とふじやんさんに関しては1年ぶりのRCと言うことでRCの練習に励みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 22:02
bee-tops タミチャレ参戦
bee-tops タミチャレ参戦 今日はamagoさんとbee-topsのタミチャレに参戦してまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/18 20:39
バスタブで目指せAメイン改め・・・目指せ表彰台
バスタブで目指せAメイン改め・・・目指せ表彰台 カップも一段落しましたので、久しぶりにBee-topsの月例に参戦してまいりました。 今回からTさんからのお誘いでスポーツクラスに転向です。(東田の3人もEPレースデビューでした。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 22:04
PROJECT−D メンバー紹介(画像つき・・・(笑))
PROJECT−D メンバー紹介(画像つき・・・(笑)) PROJECT−Dのメンバー紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 18:01
PROJECT-D 発進!
PROJECT-D 発進! 京商カップも無事予選を通過出来たことだし、電動レースの他にも今年は出場しますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/26 23:06
京商トロフィー2014開幕(中国地区予選)
京商トロフィー2014開幕(中国地区予選) つい先月ファイナルが終わったばかりなのに、はや2014年シーズンが開幕となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 00:18
京商トロフィー2013FAINAL
京商トロフィー2013FAINAL 3月23、24で開催された京商トロフィー2013ファイナル 三きこはDRXシリアスクラスで出場 全国から集まった競合24チームで日本一を争いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/24 18:36
タミグラINオートメッセ2014参戦
タミグラINオートメッセ2014参戦 タミグラオートメッセに参戦するためamagoさんとインテックス大阪まで行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/14 23:45
タミグラ用ボディ 新調〜
タミグラ用ボディ 新調〜 昨日からの積雪で雪かき以外することないのでタミグラ用ボディを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/09 20:46
久しぶりのDRX
久しぶりのDRX 京商カップファイナル日程も公表され、そろそろ準備を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/13 20:44
bee-tops 月例参戦〜バスタブで目指せAメイン〜vol,4
bee-tops 月例参戦〜バスタブで目指せAメイン〜vol,4 え〜 懲りずに行ってまいりました♪Bee-topsの月例レース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 20:07
徳島バンナイズサーキット v-oneレース開催のお知らせ
徳島バンナイズサーキット v-oneレース開催のお知らせ 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(o^−^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 23:16
自分用ボディ完成〜
自分用ボディ完成〜 ここんとこ寒くてRCに行く気がしない・・・ カップファイナル会場もどこで開催されるのかわかんないのでテストすることもなく・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 20:44
ボディ制作記〜
ボディ制作記〜 先日、某お方(笑)からご依頼を受けたボディを制作しましたのでご紹介です。 1日にボディを受け取り、まずはデザインを思案・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 08:16
bee-tops 月例レース参戦〜
bee-tops 月例レース参戦〜 通算3回目となるbee-tops月例オープンクラスに参戦してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 19:59
月例用ボディ完成〜
月例用ボディ完成〜 今日は生憎の雨・・・・ ってことで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/10 22:52
みた選参戦
みた選参戦 天気が危ぶまれましたが朝はとりあえず、曇り空 昼から雨のようですがとりあえず現地に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/03 23:15
京商トロフィー2013 中京
京商トロフィー2013 中京 昨日、京商トロフィー中京大会が終了しました。 生憎仕事が重なり応援に行けなかったんですが Mチームは優勝で代表権ゲットしたようです。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/21 05:52
西北&DRX
西北&DRX 今日はkinuさんに誘われ西北にDRX転がしに行きました。 フジモデルで走ったままドロドロだったのでシャーシの清掃も兼ねまして。 あとはv-oneとTA05持参です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 21:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

ラジコン関係のブログがいっぱいあるよ〜 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
  • 三きこのRCコレクション♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • ぐり〜んぐらす
  • 西北レーシングパーク
  • ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる