ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS bee-tops月例(バスタブで目指せ表彰台・・・完・・・・?)

<<   作成日時 : 2015/05/04 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バスタブシャーシでハイエンドマシンと混走し、表彰台に上がると言うプロジェクトを行ってまいりましたが
とうとう、完結しました・・・・

ごらんのとおり♪
画像



ではレースの内容をば・・・・

今日は連休中と言うこともあり、参加者はやや少なめ
画像

でしたが
スポーツクラスは西北勢6人+αの参加で盛り上がりを見せました。
画像

場所はご存知、JMRCAオープンクラス会場となる西脇市のbee-tops
連休前にレイアウト変更がなされ、新レイアウトでの初レースとなりました。
コース左です
画像

右です
画像





今回は東田メンバーから2台のF1が参戦と言う事で楽しみにしてたのですが、S野さんのマシンはノーコンが入り
出場辞退となり、3台のマシンでのエンジョイレースになりそうな予感・・・・


三きこは今回もWエントリーです。

スポーツクラスはTA−05IFS、F1クラスはF103での参加です。
画像



【練習走行】
F−1はまぁまぁ・・・あんまり曲がってる感は無いのですが、リアが踏ん張ってくれるので振り回せばなんとかなりそう

スポーツクラス
昨年の夏のレースで使用したタイヤでしたがまぁまぁな感じです。

【予選1回目】
スポーツクラス
今日はマシンが良く走ってます。
しかもボディは予選用スペシャルのEBBRO
いい感じで走ってたんですが、縁石に乗っかってコース外へ・・・・(≧▼≦;)アチャ
最初のマージンがあったのでなんとかヒートはトップでゴール
画像


総合順位は4番手ぐらいだったと思う

F1クラス
F1クラスはベストラップ方式になります。
今回も色んな走らせ方をテストしながら、またラインも研究しながら走りました。
なんとか綺麗にまとまった走りが出来たかな?
っと思ったらタイム更新し、1回目予選はトップでした(3名ですが・・・)
画像



【予選2回目】
スポーツクラス
1回目、ウォーマーでタイヤが温まりすぎ感があったので、今度は低めの設定で走行しました。
縁石での引っかかり感は減ったので安心して走行できそう。
コースのラインが見えたときは全開、その他のコーナーは無難に走りきり
ヒートトップでゴール
画像

あと少しで21周に入れたのですが1秒足らずで20周5分00秒
総合順位はなななんと・・・・PPゲットです
画像




F1クラス
今回も走行ラインを研究し走行を重ねるうちにまずまずのタイムが出てヒートトップで、総合順位もPP獲得です。
画像


【決勝】
スポーツクラス
画像
画像
画像


毎回スタート直後最下位に沈んで頑張って追い上げって言う展開なんですが、今回はPPを生かしてなんとかトップゴールを決めたいところですが、果たして・・・
決勝に向けて、ボディはEBBROからNSX&電飾仕様にチェンジです。
画像

画像


スタートして1コーナーは慎重にラインをトレース。
丁寧に走りすぎて若干進入速度遅かったのですが2番手のF本さんはちゃんとペースを落として下さったので綺麗に抜けることが出来ました。
その後、転倒が怖いので少し慎重に走行を続けました。

そのうち、後続は団子状態で1位〜4位くらいまでが列をなして周回します。
(渋滞作ってるのは???・・・・私です・・・(笑))

ペース的にはF本さんの方が速いのですが、ライン開けなかったのでなんとかトップで周回を重ねます。
その後3位に上がってきたTさんとF本さんの2位争いが後ろで開始され、少し楽な展開に・・・

そして5分が経過し、無事トップでゴールできました。
画像

クリーンなバトルを行っていただきましたF本さんに感謝です。

上位3名です
画像


それではここでAメイン決勝の動画をどうぞ!




F1クラス
画像


走った感じ、予選とは少し路面が違うのか、デフを少し緩めたからなのか、ブレーキを少し入れるとリアが踏ん張ってくれません。
なんとかだましだまし走ろうと思ってましたが、スタート直後、2位以下が少し離れました

よし単独走行・・・と思いましたが・・・単独走行は楽しくないので少しペースを落として2位のM田さんが追いついてくるのを流しながら待ちました。
近づいてきたので少しペースを上げて走行

そのままトップを走行してたのですが、最終ラップで縁石でジャンプした瞬間にインを突かれてスパーっと抜かれて
2位に転落・・・そのままゴール・・・となりました。(笑)
画像




上位3名です。
画像


F1クラス決勝動画です。


そしてオープンクラス上位3名です
画像




と言うことで、「バスタブで目指せ表彰台!」を目標に取り組んできたプロジェクトでしたが無事表彰台の真ん中に上ることが出来ましたので、今回を持ってチャレンジを終了することになりました。
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。

〜完〜








(嘘)




次も参戦します〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三きこさん、ついに快挙達成しちゃいやしたね。
TA−05IFSでのAメイン 優勝はすごいですね〜。。。
こちらも腕がウズウズしてきましたよ(笑)。
当分レースは無理ですが(汗)。。。
ゾンビ化、じょに〜
2015/05/16 23:30
じょに〜さん、ご無沙汰してます。ようやく漕ぎ着けました。みんな、徐々にハイエンドに変わりつつあり、今ではバスタブも三台になってしまいましたが、挫けず(お金ないだけ?)頑張ります^ - ^
三きこ
2015/05/23 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
bee-tops月例(バスタブで目指せ表彰台・・・完・・・・?) ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる