ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Bee-Tops 月例レース参戦(バスタブで目指せ表彰台)

<<   作成日時 : 2015/01/04 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです♪
画像


ここんとこ寒くてRCする気にもなら無かったのですが今日は久しぶりにbee-topsの月例レースに参戦して参りました。
bee-topsは夏の耐久レース以来です。耐久前にHWのアンプが壊れて耐久レースはタミヤアンプ使ってたんですけど、タミヤアンプが壊れるとタミグラに出られなくなるので、月例用として新しくアンプを仕入れました。

bee-topsのスポーツクラスはターボ、ブーストが禁止なんで、わざわざ高いアンプ買ってブースト切らなくても
ターボ、ブーストが付いていないアンプを買えばよいのです。

先日ラジ天に行って探しているとGフォースとHWから出てました。
どちらも大差は無いようですが、コネクタが付いているか居ないかの差とのこと・・・

コネクタは毎回付け替えてるのでコネクタが付いていないHWのアンプを選択しました。
売値で4000円くらいでした。
果たして???

で、載せ変えたアンプはこれ
画像


走りだしてすぐにスローダウン・・・あれ??

バッテリー無かったのかなとバッテリーを交換するもまたもやスローダウン・・・

初期設定のままなのできっとリフェの電圧だとカットが入るんだろうと設定電圧を変更


復活〜

ってことで快調〜に走行できるようになりました。

今日もシャーシはTA-05IFS
画像

ボディはレクサスSC430を久しぶりに投入です
画像



まずは集合写真から
画像

逆光ですみません

今日はスポーツクラスが盛況でエントリーは17名
画像



○練習走行
夏のレースの時は右回りでしたが、今日は左回りになってました。
早く走ってみたかったのですが、昨日の雪解け水が凍ってて、気温で溶け出し、しばらくは路面が濡れた状態でしたので、水溜りの除去作業を行い、ウエット路面ですがコースに慣れることに専念

まぁ・・・よく分かりません(笑)

12時過ぎにようやく路面も大半が乾いてきたのでレース用のタイヤの皮むきのため1パック走行し予選を待ちます


○予選1回目
画像

スタート前にポンダトラブルがあり少しスタートが遅れてタイヤが冷えたのもあり、若干グリップ薄い感じ・・・
1コーナーで巻き発生・・・その他のコーナーでもやや巻きます。
だましだまし走行し、ヒート2位でフィニッシュ
画像


○予選2回目
今度はウオーマーの温度設定を80度にして挑みます

ですが・・・やっぱり何箇所かのコーナーで巻きが出ます。
走っているうちに挙動は穏やかになりなんとなく走りやすくなって来ました。
気が付けばヒートトップでゴールしてました
画像


予選総合順位は5番手です
画像


ppは徳丸店長
次いでTさん

この2台とてつもなく速いし、このままでは着いていけないだろう・・・・
しかも巻き巻きマシンで走っててもまったく楽しくなくて、とうとうこのボディチェンジです

画像


レクサスからEBBROにチェーンジ♪
ちょっと空力が有利な気もしますが、とりあえず安定したマシンで決勝を走りたかったので投入です。

画像
画像


○Aメイン決勝
スタートの合図と共に全車一斉に1コーナーに進入し、団子状態に・・・で・・・・いつものとおりの展開で9位まで順位を落とします・・・相変わらず進歩ないです・・・(ーー;)

あせりもありミスを連発しながら数週走っていると車の挙動も安定してきて単独走行になってきました。

坦々と走っていると順位は少しずつ上がって行き、5位まで浮上
そのうちTさんが転倒したようでその横をすり抜け4位に浮上

先頭集団はずいぶん先を走行してそうですので競い合いには参加できませんが、転倒から復帰したTさんが後ろからじわじわと追い上げてきてます。

あと1分半耐え切れないよな〜って思いながら走ってるとTさんまた転倒・・・
で楽な展開に♪
そのまま5分が経過し、4位でフィニッシュ

1位は店長、2位はあっし〜さんと言う結果でした。
画像

リザルト見たら3位とは0.3秒差、2位とは1秒足らずの差だったことに気付きました・・・もう少し慎重に走ってればと後悔するばかりです・・・

bee-topsから動画がアップされてましたので無断掲載(笑)しときますね。



その他オープンクラス上位3名です
画像


F-1クラス上位3名です
画像



そして、今回レースデビューのあっし〜Jr.
画像
画像
画像

初レースで最後はタイヤ脱落でRTでしたが、次のレースが楽しみですね。次も頑張って下さい♪

最後に抽選会
画像


毎度、欲しいものは当たらない・・・・

本日参加の皆さん、レース開催の徳丸店長お疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レースお疲れ様でした。ホイールステッカーのT橋ですよ。諸事情で出場できなかったですが・・・
やっぱりスケールボディには味気ないディッシュはいただけない派ですよね〜。
T橋
2015/01/06 08:14
T橋さん、なんか姿見えないとおもったら、そうでしたか。次回は出て下さいね。今回は青いのつかわせて頂きました。青いボディにマッチして格好良かったです。たけさんも使ってましたね。
とにかく、走ってて格好よくないとね。ありがとうございました。
三きこ
2015/01/06 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bee-Tops 月例レース参戦(バスタブで目指せ表彰台) ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる