ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商トロフィーチャレンジカップINフジモデル

<<   作成日時 : 2014/11/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

地区予選選抜チームに加えて、京商トロフィーチャレンジカップとして常設サーキットで代表権を与えるとのことで行って参りましたフジモデル
って言っても、持ってるRCでレギュレーションに合致しているのはv-one、DRX、プラズマなんですが
もう、DRXとプラズマで代表取ったので出向く必要は無かったんですけどね

京商マシンのレースは少ないので久しぶりに行ってきました。
画像


今日は三きこのプラズマが世間で通用するのか確かめたかったので丁度良い機会でした。
S藤さんに「ドライバー人形乗ってないやんとご指摘を・・・

代表関係ないのでドライバー人形は有っても無くてもあんまり影響ないんですけど、一応重量ハンデになっちゃうので仕方なく何か乗せるものを探していると・・・みったんがDRXのエンジンに乗せてる面白いもの発見!

みったんの姿が近くに見えなかったので勝手に拝借♪

取り付けてみました・・・ドライバー
画像

キン肉マンです。
速そ〜(笑)

今日のレースはDRX-VE
画像

EPツーリングとミニ
画像
画像

プラズマ
画像
画像

DRX
画像

ピュアテン

の6クラス

三きこはプラズマがちゃんとレースで走れるのか試しに・・・ついでにv-oneも持って行きました。

プラズマは本当〜に普通に走りました。
でも予選1回目は5番手

v-oneは中古のKCだったんですが、グリップ薄すぎ・・・


予選結果
プラズマクラス・・・ヒートトップでしたが総合順位は5番手

ピュアテンクラス・・・1位でフィニッシュ

決勝
プラズマクラス
5番グリッドはスタート直後に挟まれることは必至でしたので、スタート後団子状態で混戦の可能性があったのでスタート直後アクセル抜いて8番手まで落ちましたが、想定どおり混戦があったためすの合間をするりと抜けて2位まで浮上
そのまま挽回はなく2位でフィニッシュ

ピュアテンクラス
次は中古KCでも関西予選で5分しか使ってない程度のよいタイヤをチョイス
まったく走れてなくて、グリップ薄くて苦戦してましたが、最後エンストでTHE END・・・・
レースが終わってからKCからタイヤをラッシュに変えて走ってみましたが、いつも通り気持ち良く走れました。
KCだと失速するのとグリップが薄いのとでセットの見直しが要りそうです。

kinuさんはミニクラスに出場で、決勝ではトップ快走中だったんですけどね、残り1分くらいでデフがすべりマシンが前に出なくなって結局
7位まで転落・・・残念でした

プラズマは面白かったけど、肝心のv-oneが結果出せなくて残念でした

さて、次は12月第一日曜日、DRX祭開催予定(11月末にはっきりします)
DRX、プラズマ、ピュアテンユーザーは西北に集合〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小原さん、お疲れ様でした
今回は暑いくらいの好天でしたね
みなさんで参加頂き、有難うございました
またそちらにもお邪魔させて頂きますね
GGRセカンドチームも代表GET出来たし
ファイナルが楽しみですね
来年も頑張って盛り上げていきましょう(*^^)v
フジモデル監督
2014/11/24 19:24
監督、今回もありがとうございました。セカンドチームが通過出来たのは本当に良かったです。ファイナルに向けてみんなで調整したいと思います(^^)
プラズマ、一応走りましたが佐藤さんのマシンめちゃくちゃ速くて、あのままで良いのか心配です(ノ_<。)
三きこ
2014/11/24 22:55
先日はお疲れ様でした〜。ファイナルにむけて、また、色々ご指導おねがいします(笑)来月の初めなんですが、その日と21日だけ、ちと予定はいってていけそうにないです(T_T)
2週目なら空いてたんですけど(T_T)
でも、また練習しに行きますんで、その時ご一緒出来たらヨロシクお願いします(笑)
ようさん
2014/11/27 08:55
ようさん、そうですか・・・残念ですが仕方ないですね。ファイナルまでまだまだ時間もありますし、ぼちぼち参りましょ〜
三きこ
2014/11/28 04:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商トロフィーチャレンジカップINフジモデル ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる