ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS bee-tops月例&耐久レース

<<   作成日時 : 2014/09/28 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アップが遅くなりましたが、先週bee-topsで開催された耐久に出るべくボディを製作
今回はkinuさんと出る予定だったのでチームカラーで行きます
ボディはタミグラオートメッセでデカールなし700円と大特価でGETしたNSX
デカールが無いので全て塗装です。
テールも簡易塗装で、今回は耐久レースなんで後半の1時間は電飾を点灯させるため、電飾部分はクリアにしました。
画像


ヘッドランプはv-oneのNSX用リフレクタを加工して取り付け
画像


テールランプはボディを切り取ったあとに残るポリカで箱を作って貼りつけました♪

画像


ホイルもディッシュホイルのビジュアルが・・・と散々吠えてたら(笑)
T橋さんが自作ホイルデカールを下さったので貼ってみました。
ボルクレーシングです。格好いい〜
画像


さて、準備完了〜って思ってたらバッテリー逆接してしまい、ホビーウイングのアンプがご臨終・・・・
仕方ないのでタミグラマシンからタミヤアンプをもぎ取り装着し、なんとか走れる状態になりました。
画像



・・・・と思ってたらkinuさんから急遽予定が入り参加できなくなったと連絡が・・・
残念ですが、今回の耐久レースは辞退することに



どうしようかとも思いましたが、予定を空けていたのでとりあえず月例のスプリントレースのみ参加することにしました




【組み合わせ】
画像

三きこは2組目
今回はオープンクラスの方々が参戦されると言うことでかなり厳しいレースが予想されます





【予選1回目】
タイヤ皮むきしてなかったので若干グリップ感薄く、い〜とこなしでヒート最下位でゴール

【予選2回目】
少しタイヤのグリップは上がってきた感じはありますが、トップ集団とは次元の違う遅さ・・・
Iさんが転倒されたので4番でゴール


【予選総合】
2回の予選が終了し結果は12番、Bメイン2番グリッドとなりました
画像


【決勝】
画像

スタートし、トップを走るTさんの同僚Iさんを追いかけます。
差が詰まったり開いたり、おお!これぞレースと楽しんでたらIさんが転倒でトップに
少し走りかけましたが後続が居ないと面白くないので3番に落ちたIさんを待つことに・・・

Iさんに抜かれるのを待って3位で再スタート
残り20秒のところから仕掛けます

そして、5分を目の前にしてインフィールドで前に出られたので最後は全開でゴールラインを通過・・・・
そして転倒・・・・(笑)

で、まだ5分経過しておらず・・・まだ1周ありました(;^_^A アセアセ・・・
結局Iさんに次いで多分3位でゴールとなりました。

でも楽しかった〜

さて、そろそろ・・・・カップファイナルに向けてプラズマ購入計画を進めないと・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bee-tops月例&耐久レース ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる