ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の祭典”OS8時間耐久レース”〜Project-D〜

<<   作成日時 : 2014/08/04 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2年越しの計画「PROJECT-D」のいよいよ出陣となりました
“真夏の祭典”OS8時間耐久レースです

急遽下りのエース「麦わら拓海」が家庭の事情により出場できなくなり早速「ピンチ」です。

果たして結末は・・・・
画像

画像



【土曜日〜予選〜】
画像

OSに到着すると生憎の雨・・・
開催が危ぶまれます

雨ですが、開催されるかも知れないのでとりあえず、ウエットでのテスト走行
画像

画像

メインカーはノーコン発生で、受信機を載せ変えてなんとか復旧


その後主催者から天候不順のため開催をするか否かチームごとに相談して下さいとのこと

チーム員で相談した結果、「このまま行きた〜い」ってことで一致
各チームの意見もこのまま行くってことで意見がまとまり、雨天でも開催することに決定

そして、雨の中予選開始となりました。
【予選1回目】
8時間耐久なんで、ポジションはどうでもいいのですが、予選順位で操縦台とパドックが決まるため
とりあえずゴッドフットに委託
画像


画像


画像

画像



予選結果は暫定4位
画像


【予選2回目】
予選2回目は魔子、啓介、ゴッドハンドで練習を兼ねて、5分交代で乗ることに
画像


5位でフィニッシュし総合5番手となり、無事屋根の下のパドックを確保できました♪
画像


その後はホテルに行き、宴会ののち・・・・ジャグラー打ちに♪
三きこは千円で光ったんですが、結局レギュラー5回とビッグ2回・・・・
換金したら2千円とヤクルト1本でした・・・・途中千円追い金して投資2千円だったのでヤクルト1本の勝利でした・・・めでたしめでたし♪♪



・ ・・・翌日・・・・


天気予報は曇りのち3時ごろから雨の予報で、予報どおり、天候は曇り、ドライ路面でレースはスタートとなりました
レースで使えるタイヤは5セット
3時から雨予報だったのでドライ用4セット、ウエット用1セットで申請しました。
予報どおり雨は降るのか???


そして、耐久レース恒例のローリングスタートによりレースはスタート
画像

画像

画像




なんか・・・・ストレート遅い・・・
ピットに入ってニードルを調整しますが加速が鈍く、上も回ってない感じ
画像

ピットに入ってはニードル調整を繰り返しますが良くならない・・・
画像
画像


★ゴッドフット「なんだかセカンダリータービンが止まってんじゃね〜か?」とのこと

雨に備えて使ってたエアフィルターをドライ用に交換し、ようやく少し回るようになりました。

でも、今度はアイドリングが安定せず、何度もエンストでピットイン
そうこうしてるうちにスパーが舐めて走行不能になり、パドックで交換

そして魔子に交代
しばらく快調に走ってましたが、やはりストレートが伸びていない・・・しかもまたまたエンストの繰り返しで頭をかかえます。
ニードルの部品をとっかえ引返しますが少しはマシになっても症状は回復せず。

○1時間が経過しこの時点で12位まで転落・・・トップとの差は60周

諦めて86に積んでるエンジン(4A-G)を下ろして積み替えることに
2Lターボからテンロクのエンジンにデチューンです・・・

★魔子「おやじ!タコメータ変えた、どこまで回していいのか教えてくれ!」
★ 文太「4A-Gは4A-Gでも2世代後のAE101に載っていた4A−Gエンジンで、昔グループAのレースで使ってたエンジンだからな、1万1千まできっちり回せ!」

ってことでエンジンを載せ変えて再度コースイン

他車より少し中速までの伸びが劣りますが、まずまずな感じです。
○2時間が経過この時点で13位まで転落、トップとの差は180周と開きます
画像



とりあえず、マシンのトラブルはおさまったので坦々と周回を重ねます

○3時間経過この時点で13位、トップと差は200周
画像

○4時間経過この時点で13位、トップと差は210周

画像

○5時間経過この時点で11位、トップと差は220周
画像

○5時間半経過この時点で10位、トップとは差220周

画像


ここで雨がポツポツと・・・そのうち本降りになり、タイヤはレインに変更
ドライバーもここは優しいアクセルワークの紅一点ドライバー”魔子”にチェンジ


画像


★涼介「OSのコーナーは流すコーナーとグリップのコーナーを使い分けるんだ!そしてC-31は流しっぱなしで行くんだ!!GO!」
画像




○6時間経過この時点で10位、トップと差は240周

画像

○6時間半経過この時点で9位、トップと差は240周
ノーコン発生、サーボが死んだ模様・・・Tカーからアッパーデッキごとごっそり交換

無残な姿となったハチロクのシャーシ・・・
画像


○7時間経過この時点で10位、トップと差は290周
○そして8時間が経過し10位995周でゴール。
画像

無事完走できました♪

今回のレース。雨がフッタにも関わらず、転倒、骨折等は無くエンスト、スパー舐め以外では一度もピットがマーシャルに行くことはなくピットに優しいレースが出来たと思います。
プロDのみんな、ありがと〜

ちなみにトップのちょっちゅね〜ず2014は1293周を周回してました。優勝おめでと〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2位は東田鉄工でした。速かった〜


そして・・うちは・・・頂きました〜
“チームワーク賞〜”
画像


コンデレGET、チームワーク賞をGETしたので残るは・・・・何やろ?(笑)

8時間の長き戦いにご協力いただいたメンバー、運営いただきましたOSスタッフの皆さん
昨日、今日とお疲れ様でした。&ありがとうございました。

最後に・・・・
我がプロDメンバーの集合写真おば・・・・
画像


おまけ・・・・

2時間走行したタイヤ・・・・
ぶっつぶつ・・・
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れでした。
3時からの雨を予報したのはどこの天気予報なの?
うちの予報屋は「もう直ぐ降る!」と3時間言い続けてたよ。(笑)
来年もご一緒しましょ!^^
パンダ
2014/08/04 16:17
パンダさん、お疲れ様でした。雨がかなりレース展開を変えてしまうレースでしたね。帰りは豪雨の中帰りましたが、レース中はそんなに強い雨じゃなくて良かったですね。
天気予報は、朝ホテルのテレビのデータチャンネルつけたら3時から雨って言ってましたよ〜
三きこ
2014/08/04 16:32
お疲れさまでした♪
ウェットが苦手な私ですが、決勝ではとても満足な走りが出来たと自負しております(笑)
久しぶりのレースも、三きこさん、takeちゃん、あっし〜さん、ふじやんさんのお陰で楽しく参加することが出来ました♪ありがとうございました("⌒∇⌒")
また時間を見つけてRCやってみま〜す♪
魔子
2014/08/05 19:34
魔子さん、お疲れ様でした。二回目のドライブって思ったら雨が落ちてきて気の毒〜って思ったんですが、それなりに楽しかったって言って貰えて良かったです。低ミュー路面での安定した走り、良かったですよ。
次回はタミグラですね、応援だけにとどまらず参加されることを心待ちにしてま〜す♪
三きこ
2014/08/05 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の祭典”OS8時間耐久レース”〜Project-D〜 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる