ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Project-D 練習編

<<   作成日時 : 2014/05/25 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

Project-D として北は丹後の“ふじやん”から南は奈良の“あみ監督”まで奈良のOSフィールドに集まってマシンの調整とふじやんさんに関しては1年ぶりのRCと言うことでRCの練習に励みました。

”Project-D”
今更ですが、Project-Dの”D”はOSTGカップDメインドライバーの”D”なんですよね。

助っ人ゴッドハンド、ゴッドフットのお二人は置いといて・・・

どうしてもチームのレースとなると、メンバーの中で速い人をよりすぐってドライバーを努めます。そうなるとピットの方はいつもピットになるわけで・・・・
RCやってるからにはみんなドライバーやりたいでしょうし・・・・
ってことでいつも監督やピットを務めていただいてる”ふじやん”さん”あみ監督”にドライバーになって走ってもらおう〜って言うのがprojectの趣旨です。

なので年に1回くらいしかRCしてない”ふじやん”さんと2年間沖縄出張でゴルフざんまいの”あみ監督”には今日、沢山走ってもらって感を取り戻して頂きます♪



耐久用としてマシンは三きこの所有する2台のSRを持ち込みました。
画像

1台はTGカップに使用していた2号車、もう一台は一昨年のカップファイナルに持ち込んだメインカー
左が2号車でほぼノーメンテマシン。右がカップのために少し手を入れて保管していたマシン。


今回耐久に使用するのは2号車のTGカップに使用していたマシンです。
早速あっし〜さんがメンテ中・・・・
画像


まずはメカ類から・・・。三きこがカップマシンにTG載せたマシン(1号車)で遊ぶので耐久マシン(2号車)はtakeさんのM12で走行してもらおうと思ったら、受信機がM12ではバインドできないとか・・・そこでtakeさんのRX-471に交換開始

で、サーボ繋ごうと思ったらサーボがRX-471に対応していないとか・・・

結局受信機とサーボ2個ともなんか格好いいのに変身しました♪
エンジンはtakeさんのとふじやんさんのを混合したエンジン。
ダンパー、スプリングはあっし〜さんのshimoダンパー投入

きっと・・・SR2号車、グレードアップしてもらって喜んでると思います(笑)

あっし〜さんが耐久マシンの作業を頂いている間に三きこSRにHSVボディを乗っけて走行。
画像


ふじやんさんのSC-430とバトルもしながらとりあえず2ぶりのOSのコースを思い出しました。
画像


しかし1号車・・・アンダーなマシンです。
まぁ7月の京商カップに合わせて特設セットのまま持ち込んだのでリアが安定するのは仕方が無いのですが、ちょっと走りにくい。

Takeさんと相談しながらフロントスタビ装着。後半が曲がって来ないのでフロントリバウンドを増やし、リアダンパーを少し立てて、フロントダンパーをパッツンから引きに変更。フロントスプリングも白からオレンジに交換、1段寝かせました。(ここに書いとかないと元に戻せないから書いときます(笑))




まぁまぁな感じになったので本番用のタイヤ(先週bee-topsのレースで使ったタイヤ)とFDボディに変更してコースイン。
画像

高速コースでFDボディで走れるのかかなり心配でほかのボディも保険で持ってきてたんですけどね、なんか・・・・めっちゃよく走るんですけど・・・・(汗)
画像



Takeさん、あっし〜さんに乗って貰い合格となりましたので一安心

その後あみ監督にも乗って頂いてみんな乗れそう♪
基本的に1号車と2号車は同じセットで2号車は常設サーキット向けに振っているので大差はないはずなんで大丈夫でしょう\(^o^)/

耐久マシンの調整が済んだのでタイヤを交換して走行してもらいます。
みなさんに操縦していただきなんとかなりそうで良かったです。

「さおりっち〜、マシンちゃんと動きましたよ♪もしかしたらレース当日の練習走行まで乗ってもらうことは無いかもしれませんがご安心下さい。」
安心していただくために耐久マシンの走行動画いっときます。


後ろのピンクのマシンはオープンクラス(スポンジ仕様)のマシンなんですが、ストレートスピード以外は大差なく走れてる感じです。

あとは、かなりのガタのきてるマシンなんでガタ取りと整備を進めておきますね〜


サーキットのあとチャンプに寄って燃料の調達とスペアボディを買う予定でしたが、FDボディが・・・・無い・・・・どこかで調達しないと・・・

Project-Dメンバーの皆さん、今日一日お疲れ様でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ドライバーになって走ってもらおう〜って言うのが・・・・

ウイニング・ランって事で、優越感に浸りながらの8時間後の走行がイイですね〜♪

本日は、お疲れ様でした。マシンもいい感じに仕上がっているみたいですし、本番が楽しみですね♪
あみ監督
2014/05/25 23:20
監督、お疲れ様でした。目指せ!完走〜、目指せ1000周で頑張りましょう(^-^)
三きこ
2014/05/26 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Project-D 練習編 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる