ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商トロフィー2014開幕(中国地区予選)

<<   作成日時 : 2014/04/21 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

つい先月ファイナルが終わったばかりなのに、はや2014年シーズンが開幕となりました
画像

画像



今年もDRXで行きますよ♪

一昨年、昨年と予選通過を果たした縁起のいい中国大会ですが、果たして今回の結末は???

今回のコースです

画像


中央
画像


画像


コース幅は比較的広めでストレートがコの字になっていてかなりのハイスピードコース

三きこはですね・・・OSとか広いコースはラインが多すぎて、どこ走っていいのか分かんないのでかなり苦手です。

走ってみるまでどんなペースで走れるのか全く見当がつかず悩みました。

事前エントリーは22チームだったんですけど、天気予報が悪く当日のエントリーは12チーム
しかし・・・
昨年度チャンプ・・・フジモデルR
昨年度ファイナルPPのフジモデルK
昨年度ファイナル4位で昨年の地区予選で負けたWB
昨年度グランドファイナリストの奥田設計と・・・

濃いメンバーは欠席なし(汗)


まずは練習走行

ファイナルから練習の順番を変更
三きこが先に出走し、三きこ号、kinuさん号を乗り比べ

基本的には信頼性のあるkinuさん号で走るんですが、2台のマシンを確認します。


まずは三きこ号
少しリアが軽目ですがまずまずかな??

続いてkinuさん号
おっと♪
リアが安定していて車も丸く曲がる感じで走らせやすい

練習走行5分の中間を過ぎたのでkinuさんに交代


予選1回目


予選の方も、ファイナルから順番を変更

2回目はプレッシャーがあってついついミスをしがちなんで次に期待できる1回目を三きこが担当することに
マシンはメインカーを壊すといけないので、少しリアは軽いんですけど、三きこ号で元気いっぱい走ることに(笑)

画像


スタート直後トップに出て単独走行に
いい感じで走ってるとアナウンスで2位との差は10秒以上あるとか・・・

気をよくして走ってたんですけどね、ストレートエンドに舗装の継ぎ目があって、2センチくらい高くなっててそこでマシンが跳ねます。
跳ねた拍子に転倒・・・(´;ω;`)

しばらく走ってまた同じとこで転倒・・・(つд⊂)

何度かミスしましたが1ヒートをトップでゴール

画像

10秒以上あったマージンも無くなっててリザルト見たら2位と僅差・・・危なかった〜

総合順位は3番手
画像



予選2回目
2回目はkinuさんがトライ
画像
画像
画像


1回目予選を更新し、ヒート3位でフィニッシュ
画像


総合順位は5番手
画像

リザルト見ると2回同じマシンと接触しかなりロスがありましたので、そのロスを差し引くとトップと遜色ないタイムなんじゃ??

決勝に期待が♪


そして決勝
レギュレーションブック読んで決勝25分はピュアテンだけだと思ってたら
DRX、ピュアテン共にAメイン決勝は25分らしい・・・

ドライバーチェンジは10分から15分

普段の燃費なら14分走行出来るので12分半でドライバー交代が理想なんですけどね、高速コースなんで12分半走れるのか微妙なとこ。

安全策を取るため2回ピット作戦に


【作戦案1】
1stドライバー・・・10分
2ndドライバー・・・15分として

10分で交代
その後8分で給油して25分まで走りきる作戦

【作戦案2】
1stドライバー・・・15分
2ndドライバー・・・10分として

8分で給油、延べ15分で交代
その後25分まで走りきる作戦

の2通りを検討。


予選の走行からして、三きこは少しミスが目立ったので三きこが10分ちょうどまで走って交代しkinuさんが15分走行する【作戦1】にしました。



そしていざ決勝がスタート
画像


スタートは無難に逃げたつもりでしたが2周目で恒例の(笑)最下位転落・・・
なんでや〜(←下手くそやからです・・・)

気を取り直して今回も攻めに入ります。

円盤障害物ゾーンで少しミスをしながらも攻め続け、気が付けばトップに\(^o^)/

kinuさんには3位以内で交代する予定だったんで上出来です。

10分が経過しkinuさんにバトンタッチ
画像


そして25分が経過し見事トップゴール♪♪
画像


無事今年もWBと一緒に代表権をゲット出来ました。めでたしめでたし〜
画像


その他の結果です。
今年から始まったLMクラスの上位3名
画像

ピュアテンクラス上位3チーム
画像


そして、集合写真でミニスカートのお姉さまも居ないのに(笑)ローアングルでカメラを構えるRCマガジンのkanki博士(爆)
画像


最後に豪華景品の当たるじゃんけん大会が
画像

画像

結局全敗で、な〜んにも当たらんかったけど・・・優勝できたんで良かったです。

次はBee-topsの5月の月例に久しぶりに行ってみようかと目論見中・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪お疲れ様でした。もう、代表権をゲットですか〜ぁ♪

さすがです。おめでとうございます。

わたしの場合、「近道」が、なかなか遠いですヾ(≧∇≦*)ゝ。

次、頑張ります。
あみ監督
2014/04/21 06:15
あみ監督、ありがとうございます。無事通過出来て良かったです。
監督はせっかくVE化された訳ですし、一回で終わったらもったいないですし関西も走れて良かったですね(^-^)
関西では通過して、ビーストナイトご一緒しましょう\(^^)/
三きこ
2014/04/21 19:29
三きこさん優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
2日間レースはやっぱしんどいですわw
ピュアテン決勝ではやらかすしで散々でしたよ(T T)
みんな早くに決めてしまっていいな〜〜
関西はまたお邪魔する予定なんで、よろしくお願いします
フジモデル監督
2014/04/22 07:22
フジモデル監督、ありがとうございます。
今回も他チームのトラブルにも助けられ無事通過できてよかったです。また修行の旅に出ます(笑)
またお邪魔しますのでその時はよろしくお願いしま〜す
三きこ
2014/04/22 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商トロフィー2014開幕(中国地区予選) ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる