ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS bee-tops 月例レース参戦〜

<<   作成日時 : 2013/12/01 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

通算3回目となるbee-tops月例オープンクラスに参戦してまいりました。

初回は奇跡のAメイン入しましたが2回目は実力発揮で見事Bメイン脱落・・・(笑)

ってことでみた選を挟んでの三度目のチャレンジです。

集合写真です。
画像


今回もオープンクラスは大盛況
29名のエントリーがあり、三きこは1ヒートです
画像


今回、レースに備えてモーターをもっと速いのにしたいな〜ってネットで見てたんです。
みた選のエントリーに記載のあった世間で流行りのモーターを調べると1万超えてました:(;゙゚'ω゚'):

高っ

一度はポチっと押しかけたんですけどね、そういえばタイヤウォーマーが欲しかったのを思い出し
検索したらモーターと同じ値段で売ってました。

ってことでモーターは諦めて「タイヤウォーマー」買いました♪


今まで、温度調整などついてなくてニクロム戦に布をかぶせただけのを使ってたんですけどね、とうとう手に入れちゃいました♪

電源入れてびっくり

すぐに設定温度まで上昇するんです
今まであったまらなくて、箱に入れてウォーマーかけたりしてたんですけどね、これは便利です。\(^o^)/

そのウォーマと今日のマシン
ボディは先日塗ったやつです。
画像


果たして・・・結末は・・・いかに


タイヤは家にあったソレ28で行くつもりだったんですけど、みんなrushの24みたい・・・・

悩んだ挙句、結局世間の波に飲まれてrush24買いました〜


予選1回目
Aさんに車出しをお願いして挑みます
画像
画像

練習走行は路面医に日差しが当たってなくてグリップ悪かったのに
予選開始前に路面に日が差してめっちゃグリップします
走りにく〜って思いながら走ってましたがストレート立ち上がりの縁石で2回転倒
いいとこなしでひーと4位で終了

予選2回目
三きこのマシンは樹脂シャーシ、しかもスタビ付いてないので、グリップしすぎるタイヤでロールが目立ちます
アクセル入れても抜いても車が浮きかけるので握っていけない感じ
転倒しないように縁石より少しライン外してだましだまし走行

1回目を2秒縮めただけで同じくヒート4位で終了
画像


ヒート位で総合順位は・・・・

画像


21番手・・・Cメイン

Aメイン・・・遠いなぁ・・・・

Aさんは予選1回目ストレートで後続車に全開でつっこまれてリタイア
2回目も同じマシンにおかまほられてリアダンパーの皿が外れてピットインと

1回目と同じマナーの悪いドライバーのバットドライブの餌食になってらっしゃいました。お気の毒・・・・


気を取り直してCメイン決勝

5番グリッドでスタートし、1コーナー抜けて4番手まで上がったんですが、3コーナー前のドタバタでストレートまで飛び出しコース復帰しましたが最下位脱落・・・・

バトルしたかったのに・・・残念

とりあえず淡々と走っていると1台抜いて、また1台・・・気が付けば2位のTさんの真後ろまで来て3位を走行
少しずつ差が詰まってる感じで2位を夢見ましたが・・・・最終コーナーで転倒・・・・コース復帰しましたが4位まで転落そのまま4位でゴールとなりました。
画像


精神修行が足りませんな〜
次・・・頑張ろ(笑)

徳丸店長、今日も楽しい時間をありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三きこさん!ようつべ観ましたが、まるでハイエンドのカーボンシャーシのようなキビキビな挙動!
すごくいい動きをされていやしたね(`∀゚´*)オォ!!!

この調子だと来季はAメインに飛び込むのも時間の問題かと d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

あとは走り込みですかね (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
じょに〜
2013/12/04 22:56
じょに〜さん、ご無沙汰です〜
YOUTUBEにあったんですね、探して見てみました♪
やっぱそれなり・・・って感じでしたね(^^;
ディッシュホイルとRUSH24の組合わせはクイックだけど、扱いにくかったので、ソレックス28に京商のナイロン18本スポークホイルにしたんです。だもんでクイックさは無いけど操縦に気を使わない・・・いわゆるシニア向け仕様です(笑)
Aメイン、Bメインを走るには世間のタイヤでちゃんと走れるようになるか・・・若返るかですね(汗)

次ぐらい参加者10名ぐらいだとAメイン狙えそうですが・・・(ってBメインあるのかな??)
バスタブAメインシリーズが終結しちゃいますしね〜。まぁ・・心配は無用ですが(笑)
三きこ
2013/12/06 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
bee-tops 月例レース参戦〜 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる