ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS beetops月例〜バスタブで目指せ表彰台〜

<<   作成日時 : 2015/10/08 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はもタミグラ全日本に参加する予定でしたが、土曜日アマゴくんも行けなくなり、私も参加を断念しました。
で、懲りずにbeetopsの月例に参加してきました。
今回はTさんとのシビック対決のため購入したEG6を、持ち込みました。
画像
画像


とりあえず練習走行でシェイクダウンしましたが、リアグリップが薄く、ボディ幅が狭いのでタイヤに干渉してました。ボディ高を低く出来ないので当たらないように高めに取り付けてるのもあって、重心も高くちょっと厄介な感じです。

予選一回目はとりあえずシビックで行きましたがAメイン枠ギリギリのポジション。
これではAメイン走れないので二回目からエブロに変更。

なんとかAメインに入り5番グリッドからのスタートになりました。


決勝はシビックで行くつもりでしたが肝心のTさんが予選スタートで転倒がありBメイン落ち(≧∇≦)

シビックで走っても仕方ないのですが、だからと言ってエブロやNSX使っても面白くないのでプリウスにするかRX7にするか悩んでました。


プリウスはウイングは無いけど普通の重さ。
RX7は田宮の電飾ユニット積んでてかなり重い・・

とりあえずプリウスで準備してましたが、日が陰って電飾が映えそうな感じになってきたので慌ててRX7に変更〜
画像


決勝はスタートして3番手ぐらいで走行してましたが他車との絡みもあって仕切りに突っ込んで万事休す( ̄▽ ̄)

コース復帰してまた転倒・・

いいとこなしで最下位でゴールとなりました(・_・;
画像


今回の上位3名です。mさん表彰台おめでとうございます
画像


やっぱりバスタブで速く走るには空力のあるのじゃ無いと厳しいのかも・・・

さて次回も参戦予定なんですが、何で行こうかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
beetops月例〜バスタブで目指せ表彰台〜 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる