ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商トロフィー2015 関西大会

<<   作成日時 : 2015/07/06 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

奈良県OSフィールドで行われた京商トロフィー関西大会にサポートとして行って参りました。

土曜日
画像

土曜日はkazuさんが迎えに来てくれて、日曜日はmさんが迎えに来てくれて
両日サポートとして行くことが出来きました。
土曜日はDRXクラスにぐりーんぐらすmチームとぐりーんぐらすZが参戦しました。
そして、岡山大会で久しぶりに再開したトランスレーシングも参戦してました。

あわよくばオープンクラスに参戦を目論んでましたが現地入りしてDRXの走行開始と共に雨脚が強くなり
オープンクラスは中止に・・・・

ってことでサポートに専念です。

予選結果はm、Z共にAメインシード
トランスレーシングはトラブルでBメインスタートとなりましたが、無事Aメインへ

今年からDRXもル・マンスタートとなり、フラッグと同時にエンジン始動です。
スタートは美和工業所がトップに立ち、次いでmチーム、フジモデルRと続きます
画像
画像


2周目くらいに美和工業所はストレートで失速・・・エンスト?トラブル?

ここでmチームはトップに立ちます。
画像

しばらくトップを快走しておりましたがストレートでエンスト・・・下位に沈みます


ですが、各チーム燃調に苦戦しているようで順位はめまぐるしく変わります。
画像

DRXは通常こんなに長いストレート走ることが無いのと、雨でエアフィルターに防水対策を施しているので難しい状況です。

画像

そんなこんなで3位まで浮上し、走っていると、2位のチームが失速し、2位に浮上しました。
残り1分・・・30秒・・・と来たところでマシンの挙動がおかしい・・・
止まりかけては動き、止まりかけては動きを繰り返し、計測ライン手前で停止・・・
だましだまし走行しますが3位のチームに抜かれ、結局3位でフィニッシュとなりました。

残念・・・
結果です
画像

上位3チームです
画像


親睦チームのフジモデルRは予選でノーコンが発生し、ストレートエンド全開でクラッシュでメインカーが無くなり、決勝ではエンジンが吹かず代表獲得できませんでした。いつもご一緒しているチームだけにファイナルで戦えないのは非常に残念です。必ずどこかで代表権をゲットしてきてくれることを祈ってます。(長野???)

【おまけ】
って言うか、雨で中止だと思ってたガンベイド
雨でもきっちりレースが行われました。
画像

そして、kinuさんは見事2位入賞で代表権ゲットです。
おめでとうございます
画像


その他のレース結果です。
ピュアテンクラス(個人)
優勝はうめさん、次いでパンダさん、3位にそうちゃんのパパ
画像

おめでとうございます

インファーノGT2
でっかいマシンでした
画像
画像

優勝はそうちゃんパパ、次いでスーパーGTでおなじみ道上選手
画像

おめでとうございます


日曜日

日曜日はピュアテンクラスのチーム戦が行われ、仕事の都合でかれこれ4,5年カップに参戦していなかった
以前の私の相方mさんがかばさんと組んで出場することに

mさんと言えば、ぐりーんぐらすS時代、エースとして三きこを何度もファイナルに連れて行ってくれたエキスパートですが超ウルトラ級に久しぶりのRC復帰です。
元相方として、サポートに付きました。
v-oneが一台しかないとのことだったので三きこの「きこプル」をTカーとしてお供させました。

久しぶりに始動するmさんのv-oneでしたが、エンジン不調でコースを1周するのが難しい状況でした。
練習走行、予選2回を全てエンジン調整に費やしますが、いまひとつしっくり来ません。

今回、レース数が少ないため、昼休み時エンジン調整の時間が設けられました。
朝は雨で昼ごろには曇りになっていたので、各チームエンジン調整に手間取っていたのもあって、京商さんからの気配りもあったと思います。


エンジン調整??
ってことは・・・三きこのマシンの調整を兼ねて、走っちゃおうかな〜♪

昨日、今日とコース見てて走ってみたいな〜って思ってたのでラッキーです。

OSは昨年の8耐以来ですが、若干コース変更がなされて、逆周り
わくわくしながら操縦台に

路面もほぼドライだったのでいつのかわかんないくらい古いKCミディアムで走行しましたが
マシンの挙動はまずまずな感じです。
エンジンはGXRだったのでストレートで壊れないか心配でしたが、いい感じで伸びてます。
低速はやはり遠心クラッチなのでややもたつきますが上はいい感じで伸びます。

数週してインフィールドに入るとエンスト・・・(≧▼≦;)アチャ

ニードルを調整しますが、エンストがおさまりません
そういえば、プラグはエンジンにつけてたやつで、いつのかよく分からなかったのでとりあえず、新品に交換

再調整し、コースイン
お〜
行ける♪

いい感じだったので、mさんにフィーリングを見てもらいます。
そしてかばさんも練習して貰いました。

走行中にエンストしたのでアイドリングを少し上げてそのまま様子を見てましたが大丈夫そう

そして、決勝
こちらもル・マンスタートですが
三きこのマシンなので、エンジンスタートは三きこが担当

昨年の1周遅れの不安もあったので、フラッグ振られてもあわてずゆっくりスターターボックスにのせて、慎重にエンジン始動

まぁまぁの順位でスタートできて、中盤の順位でmさん、走行
画像

やっぱ、練習せずに久しぶりのRCでもmさんは速いね〜

見る見るうちに2位までポジションアップ

トップのISは桁違いの速さで周回してましたが、ピット手前で失速しているのを確認
エンスト?

ここでトップに
画像

25分レースなんで14分過ぎにmさんからかばさんにバトンタッチ♪
かばさんに、「トップですよ、頑張って」とプレッシャーかけて(笑)

残り10分、一度だけひやっとする場面もありましたがマーシャルいらずで2位でフィニッシュとなり、見事代表権獲得しました。
Tカー気分で持ってきたきこプルだったのでエンジン止まらずに最後まで走ってくれるか心配はあったのですが、最後まで走ってくれました(良かった〜)

結果です
画像


優勝はIS(うめさん&パンダさん)
2位にGGR-S(mさん&かばさん)
3位にダイハツ工業
と言う結果になりました。
画像

おめでとうございます


レース終了後、OSからコースはご自由にお使いくださいとアナウンスがあり、プラズマ走らせてみました。

やっぱ、フラット路面で高速コース
走らせてたのし〜♪
画像

レース開催されてたら楽しかったのにな・・・残念









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三きこさんありがとさんでした
ようやく京商さんより
ビギナーズクラスの卒業証書を頂きました
しかし、給油に入った時に
燃料ポンプでは無く、ポケブーを
持ってたのは笑いました!
ファイナル迄にもう少し精進しときます
かば
2015/07/07 05:40
かばさん、お疲れ様でした。口から心臓半分飛び出してましたけど、大丈夫でしたか?(笑)
おめでとうございます。ファイナル楽しめるようにマシンの仕上げ頑張ってくださいね^_^
三きこ
2015/07/07 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商トロフィー2015 関西大会 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる