ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS bee tops月例参戦〜バスタブで目指せ表彰台〜

<<   作成日時 : 2015/06/07 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先月、無事優勝できたbeetopsの月例なんですが、性懲りも無く今回も行って参りました。
と言うのもシリーズ戦はポイント制なんですが、1回参加できてなくて、皆勤のTさんから大きく引き離されてる訳で・・
今回は、決勝もEBBROボディを使ってなんとか上位に入って、なんとか差を詰めるべく行ってまいりました。

画像


〜予選1回目〜
今回はエントリーが少なかったため予選は3回行われるとのこと
1回目予選は皮むき1パックのタイヤでトライ
やや車は軽めですが、まずまずの感じでヒートトップ
20周5分00秒99で今回も21周には入れませんでした(-_-;)
画像



店長がトップで総合2番手

ここで、takeさん皮むきしないタイヤで走ったのもあって、周回遅れになり、何故か・・・・掟破りの行動に・・・

バスタブ同盟だったはずなのに・・・・なんかカーボンシャーシ(TBエボ)を手にしてますが・・・汗



〜予選2回目〜
3パック目なので、ボチボチタイヤもグリップが向上してきていい感じだったんですが、他車との絡みがあり、ヒート3位でフィニッシュ
画像

ですが、1回目の記録は抜かれず、ここでも総合2位


〜昼休み〜
店長とはヒートが違ってたので一緒に走ってませんでしたが、昼休みの練習走行で並んで走ってみると
速い、速い・・・・
一人で走っているとあんまり感じなかったのですが、店長と走ってると、どうも初期反応が遅いのが分かりました。
とにかく、もっと早く車の向きを変えて速くアクセル握れるようにしないと、店長がいくらハンデボディ乗っけてても
バスタブシャーシでは太刀打ちできないと思い、とりあえずフロントスプリングをイエローからブルーに交換し、初期反応が上がるのを期待しました。

あと、西田さんからリフェ使いでは定番らしい、プロポでのトルクアップ方法を伝授頂き、セット変更とパワー感を確認してみると、初期は良くなり、中速のトルク感も上がって、戦闘力アップって感じです。
3回目予選が楽しみです♪


〜予選3回目〜
そういえば、グリップは皮むきした方が上がるはずなのに、皮むきのときの方がグリップ感があったことに気付きました。
皮むきのときは下地にツイーク塗ってたんでした。
寒い時期はグリップが上がってくるので、ツイークは朝のうちだけしか使用しないんですが、どうも気温の高い時期は埃は取れても冬場のようなグリップにはならないのかな?
と思い、3回目予選ですが、ツイーク&マイティで行きました

走った感じは、皮むきのときのようにグリップ感があります。
初期も上がり、パワー感も出て、なんか・・・行けそうな感じです。

5分間無事走りきり、目標としていた21周に入ることが出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
画像


電動っていろんなことがあるんですね、また経験値UP!です。
西田さん、ありがとうございます。

〜決勝〜
画像

予選結果では2番手でしたが、店長はボディに継ぐハンデで最後尾スタートとなり、事実上では三きこがポールポジションに繰り上がりました。
画像


今回もポールポジションなんで、第一コーナーでミスしないように気をつけてスタートしました。
画像

無事クリアし、インフィールドに進入

しばらくして、後続でクラッシュが起きた模様

2番手のあっし〜さんとの差は少しあったので、自滅しないように少し流しながら走行
テールに着かれたら必至で逃げようと思い、後続との間隔を見ながら走行しました。暫くして2位のマシンが転倒し展開が楽になったので、とりあえず後続が追いついてくるまで流して走ることに専念。
縁石で転倒すると下位転落の可能性がありますから・・・

画像


流して走っていると、2番手にtakeさんとの差が詰まって来てるのが分かります。
残り1分でコーナー1つ分くらいまで詰まってきましたが、ここであせって転倒すると行けないのでまだまだ流します。
残り20秒でもまだ少し差があったので、無難に走りきり、今回も無事優勝することが出来ました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
画像



スポーツクラス上位3名です
画像



それでは動画いっときます




2連覇できたので次くらいは、なんか面白いボディで走りたいな〜って思ってたら景品にZが・・・・

欲しい・・・・

で、見事Zボディゲットです。
画像

格好いいけど・・・これってちゃんと走れるのかいな???
そして、オープンクラス上位3名です。
おめでとうございます
画像


さて、次回は景品で貰ったZで参戦することになりますが、きちんと走るんでしょうか???
TA-05、かれこれ6,7年使っててステアリング周りにガタがかなりあって、若干ステアリングが定まらないとこがあり、空力ボディでごまかしてるとこが有るのですが、Z載せてちゃんと走れるのか心配になり、ステアリング周りをアルミのかっちりとしたのにしたいなぁと思い、帰りにラジ天に寄って探してみましたがTA-05のパーツはあんまり置いてなくで、アルミのパーツは置いてありませんでした・・・・

なんとかせねば・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bee tops月例参戦〜バスタブで目指せ表彰台〜 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる