ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS bee-tops月例参戦(バスタブで目指せ表彰台)

<<   作成日時 : 2015/02/01 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

bee-topsの月例に参加して参りました。
今回は予告どおりF-1とスポーツのWエントリーです。
まずは集合写真・・・かなり逆光で・・・画像処理してみましたが誰が誰だか・・・
画像


昨晩から降りだした雪でレースは中止かと思いましたが朝起きると快晴です。
でも道路に雪は残ってるし・・果たして???

店長に電話してみると、12時ごろにはレースできると思いますとのこと♪
身支度をしてサーキットに向けて出発です。

サーキットに着くと結構集まってます。
パドックに荷物を運び込んでマシンの準備です。

マシン準備をしていると聞いたことのある声が・・・
三きこの高校の先輩の”いじ”さんでした。
いつだったかのOS以来です。

いじさんもF1に出られるとか・・・石原高対決です♪


今日の組み合わせです
画像

今回もスポーツクラスが大盛況で16人のエントリー
F1クラスはまったりと5名のエントリーでした。

まずは、今回もスポーツクラス用のタイヤに下ごしらえ・・・・
まぁ、ここで一般的にはタイヤセッターでタイヤの表面処理とかするとこなんでしょうけどね

スポーツクラスではそんなことより大事なことがありまする(そもそもタイヤセッターなんて持って来てないし・・・)

これです。
画像

毎度のことながらT橋さんが作ってきて下さってまして、今回は鮮やかなイエローを選択。
しかも今回はカッティングまでして下さってました。(いつもありがとうございます)

装着した写真撮ってたのに誤って消してしまいました・・・残念


それではレースの結果です

まずはスポーツクラス予選から

【予選1回目】
今回も前回同様ポンダトラブルでスタートが遅れてタイヤが冷え冷えに・・・・
スタート直後マシンが巻きます・・・(≧▼≦;)アチャ

だましだまし走ってると段々グリップしてきましたがタイムは伸びず・・・・
ヒート2位で終了
画像



【予選2回目】
今度はタイヤも暖まってて最初からグリップを感じます・・・が・・・2回ほど転倒しまたまたヒート2位でゴール
画像


スポーツクラス参戦のマシンたち
画像
画像
画像





続いてF-1クラス
こちらはベストラップ方式です。
画像

【予選1回目】
まぁまぁな感じですが、どうやったらタイムが出るのか試行錯誤しながら走行
結果2位でゴール
画像



【予選2回目】
1回目はブレーキを多様しながらラインをコンパクトに走る走行でしたので、次は極力ブレーキを使わずにステアリングブレーキとアクセルコントロールで曲げてみようと思ってチャレンジしました。
結果、1回目のタイムを上回ることは出来ずにまたまた2位でゴール

操ってる感はこっちの方が良かったけど、タイムはきっちり進入速度とラインを守ったほうがタイムは出たようです。



【予選総合結果】
画像

★スポーツクラス:総合順位は店長、T橋さんに次いで3番手をゲットです(吹雪くはずです)
★F-1クラス:T橋さんに次いで2番手です。


〜決勝〜

スポーツクラス
画像


レース前から雪が舞い始めました・・・

そしてスタート

1コーナーで減速したとき縁石踏んだようでスピン・・・・そのままインフィールドへ・・・ラッキー

結構ごたごたがあったようです。

展開はあんまり良く覚えてないのですが、最初のうちはごたごたしてましたが中盤からみんな落ち着いたようで順位もほぼ固定で周回

TOPから店長−T橋さん、S野さんに次いで4番手
荒れた路面なんで少し差が縮まったかな・・・と思えば開き、また縮み・・

とそうこうしているうちに5分が経過し
結局4位でゴール

画像


今回も店長は章典外なので三きこは3位に繰り上がりました。
上位3名です。
画像


続いてF−1クラス

この時にはかなり路面も濡れてきてまして
濡れた路面でスポンジタイヤ・・・荒れたレース必至です。
画像


スタートはじんわりとアクセルを入れてスピンしないように注意を払います。
T橋さんに次いで2番グリッドを走行

途中スピンしてT橋さんから置いてけぼり・・・・寂し・・・・

そうこうしてるとT橋さんもスピン・・・
あと少し・・・と心で思わずに声に出してみた・・・・
T橋さん真横に居たので・・・・

待ってくれたら楽しいのに〜・・・・


T橋さん、待ってます(笑)

追いつきました〜
バトル開始!

数週で前に出た〜・・・と思ったらやっぱり抜かれて・・・
いい感じで数週のバトルが続きましたがやっぱり自分でスピン

心が折れると操縦も荒くなり、更にスピン・・・

あれ?
T橋さん、待ってる・・・・

追いついた〜ってことで再度バトル再開・・・・残り10秒・・・・最終ラップと勘違いし・・・全開でストレートに入りますが
少しリアが出る・・・最終ラップだし、ゴールまでアクセル抜かんとこ・・・って思ってにぎりっぱなしで走ってたらストレートでスピンしてテールからゴール(頭文字Dの最終回なみです・・・(笑))

が・・・まだ1周ありました・・・・また・・・やってしまった
そんなこんなで2位でフィニッシュとなりました
画像

T橋さん何度もお相手ありがとうございました。
上位3名です。
画像


そしてオープンクラス上位3名です
画像


本日も開催いただきました店長、ありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bee-tops月例参戦(バスタブで目指せ表彰台) ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる