ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS bee-tops タミチャレ参戦

<<   作成日時 : 2014/05/18 20:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はamagoさんとbee-topsのタミチャレに参戦してまいりました。
画像

三きこの参戦クラスはGT13
参加者は17名
その中にはTRFドライバーに昨年のCL2クラスワールドチャンピオンのほかタミグラワーチャンドライバーたちの姿が・・・
走る前から下位メイン確定です(笑)

今回のマシンはTAー06、ボディは86
先週のスポーツクラスのマシンをタミグラ仕様に変更して持ち込みました。
画像


確かタミチャレの予選はベストラップ方式だったかと・・・・

ってことでフロントワンウェイ、リアボールデフに変更して走行・・・・リア軽〜

で、リバウンド調整しますが、安定感が無いのでスタビ投入
少し操縦も楽になったのでこれで行くことに

そしてスケジュールが張り出され、見るとF104クラス以外の予選は周回レースと記載が・・・・
時すでに遅くそのまま1回目予選に出走

う〜

一発狙いなら行けるかもですが、最近ワンウェイのマシン走らせてないので若干突っ込みすぎの感が・・・・

後続車のプッシュで転倒・・・更に自分で転倒数回繰り返し結果はヒート4位(-_-;)
画像



2回目予選まで時間があったので前後デフに交換。スタビを外して1回目と2回目の予選の間に練習走行があったので走行してみると扱いやすくなってました。


そして予選2回目

安定感があって操縦しやすい♪
でもタイトコーナーは曲がりにくいので速度を落として曲がればまずまず走れてる感じ・・・・でも・・・・何故か・・・ヒート2位でゴールしてるのにトップとは周回遅れ・・・
画像


総合結果は13位
Bメイン3番グリットとなりました。
画像

決勝に備えて、初期が出るようにフロントロッカーアームにカラーを追加し、スプリングをレッドからイエローに交換し、回り込みをリアダンパーを寝かせて2回目出走を待ちます。

そして決勝
画像
画像


スタートして途中失敗もあり5番手ぐらいまで落ちますが、3位を走るamagoさんを発見
少しバトルをして、amagoさんがパイロンに乗っかりラインを大きく外したすきに3位に浮上

しばらく走っているとAKIRAさん発見、2位争い勃発
テールトゥノーズを数周繰り返し(楽し〜♪)ますが、結局そのまま5分が経過し3位でフィニッシュとなりました。
トップのマシンは桁違いに速く相手にもなんにもなっていませんでしたが2位、3位争いバトルが出来て楽しかった♪♪


続いてGT13Aメイン決勝見てました。

トップはTRFドライバーで昨年度JMRCAスーパーエキスパートで上位入賞の中村選手
2位はこうじろうくん
3位カリカリさんでレースは進行

最初2m位あった1位のTRFドライバーと2位のこうじろうくんの差が周回を重ねるごとに縮まって行き、3位以下を周回遅れ寸前に・・・・
ピンクのアウディが2位のこうじろうくんのマシン
画像

とうとう1位と2位の差がマシン1台か2台分になり、接戦が続きます。
画像

画像


こうじろうくんがTRFドライバーを抜き去るとこをカメラに収めようと思ってましたがこうじろうくん転倒で少し差が開きます

結果そのまま5分が経過し、1位TRFドライバー、2位こうじろうくん、3位カリカリさんと言う結果になりました。
しかし、こうじろうくん1年ほど見ない間にここまで速くなっているとは・・・おそるべし・・・

結果です。(TRFドライバーは章典外なので順位は繰り上げになってます)
FFTCクラス上位3名
画像

F-104クラス上位3名
画像

GT13クラス上位3名
画像


バギークラス上位3名
画像


皆さん、おめでとうございます。

レース終了後、しんぱぱさんにお願いしてこうじろうくんのマシンを運転させて頂きました。
パワフルで扱い易い感じで、三きこレベルでもそこそこ走れました。
次にカリカリさんのマシンも操縦させていただきましたが、こちらはワンウェイ仕様マシン
タイトに曲がるし、加速感も良く走ってて楽し〜

2台とも走ってて楽しい車でした。
でも、ドライバーの技術が不足してるのであんなパフォーマンスはできませんけどね(^^ゞ

いい体験させて頂きました。
しんぱぱさん、カリカリさん、大切なマシンありがとうございました。



さて・・・来週はプロD活動第一弾
2台のV-ONEにTGエンジン搭載完了しましたので、来週はOSでエンジン調整とマシンチェックしに行きま〜す
ほぼ2年ぶりのOSですが、高速コースちゃんと走れるか心配です・・・(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
チャレお疲れさまでした〜
あちきも参戦しようと思ってましたが諸事情ですみませんでした。。。
しかし!あのハイレベルな面々の中でのレースはしびれますよね〜。。。

ようつべで見ていてもそこらかしこで激しいバトルが繰り広げられているので見ている方は楽しいです(笑)。。。
次回はご一緒できましたらよろしくです♪
じょに〜
2014/05/19 12:26
この場をお借りして・・・、amagoさん!Dokkiriウイリー優勝おめです(^−^)。。。
すんごく軽快に走ってましたね。この分だとグラでもAメ行けるんとちゃいますか(笑)。。。
再びじょに〜w
2014/05/19 12:29
階段前で指組んで、縁石上に仁王立ちの女性(カタ)が気になりますね♪。あと、そのカタの右横の化粧ベニヤですか?・・・・

今週末、「奈良」へのお越し、心よりお待ちいたしております。
あみ監督
2014/05/19 16:39
じょに〜さん、今回はご一緒出来ず残念でした。次はタミグラ全日本ですね。今度はご一緒しましょ〜\(^^)/
ハイレベルな面々...全く混ざることは出来ませんでしたけど、やはり速い方たちの走りは勉強になりますね。やっぱりAメインは走るより見るべきですね(笑)
三きこ
2014/05/20 00:10
あみ監督、来週末はよろしくお願いします。メインカーはタケさん中心に皆でセットとエンジン調整しますので、練習用マシンもご持参下さいね〜(DRXじゃ無いですよ(笑)
仁王立ちの女性は私がタミグラに初参戦したときからお世話になってるT見夫人です。いつも夫婦仲良くレースに参戦されてて、羨ましい限りです♪
久しぶりのOS楽しみです。よろしくお願いします(^-^)
三きこ
2014/05/20 00:15
こちらではご無沙汰してます(笑)
タミチャレお疲れ様でした〜
タミヤのレギュはイコールなようで
パワソの違いなど顕著に出ますので
私も最近はある程度走れたら満足し
ちゃってます(汗)
またご一緒しましょう!
NABE
2014/05/20 07:12
NABEさん、お疲れ様でした。いえいえ・・・とか言いながらも2カテ表彰台はさすがですね♪
ここんとこ一緒に走ること無いですが(メインが違うので・・・(笑))放課後バトルでご一緒出来て楽しかったです。次はタミグラですね。よろしくお願いします(^o^)
三きこ
2014/05/20 12:43
お疲れ様でした。
途中いい感じになってきたのに、最後はまた訳わかんなくなっちゃいました。結局DOKKIRIウィリーの決勝が一番楽しかったです。トホホ・・・。

じょに〜さん、DOKKIRIやりましょ!
amago
2014/05/20 23:27
amagoさん、お疲れ様でした。どんなカテゴリーでも上位に入れば楽しいですよね、次は全日本。楽しめるといいですね(^-^)
三きこ
2014/05/21 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
bee-tops タミチャレ参戦 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる