ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS バスタブで目指せAメイン改め・・・目指せ表彰台

<<   作成日時 : 2014/05/11 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カップも一段落しましたので、久しぶりにBee-topsの月例に参戦してまいりました。
今回からTさんからのお誘いでスポーツクラスに転向です。(東田の3人もEPレースデビューでした。)

オープンクラスでは無いので目標を高く(?)表彰台に変更しました(笑)

スポーツクラス・・・本当はTA-05IFSで出場したかったんですけどね、どうしても載せたいボディがありまして・・・・
先日タミグラオートメッセ会場でデカールなし700円の特価で買ったNSX・・・しかもM-TECもどきカラー
やっぱりこのカラーはNSXによく似合う♪

画像
画像


ホイールもGTカーにディッシュホイルなんて格好わるい〜ってことで京商の16本ホイル、リムのとこは黄色く着色で格好いい〜


ですが・・・・・このボディはボンネットが低いためIFSシャーシじゃないとダンパーステーが干渉しちゃいます。TA-05IFSも本来ならインボードサスなんですが、ダンパー回りのガタを嫌ってノーマルダンパーに変えてまして搭載できず・・・・しかもスポーツクラスはブースト禁止なんで、ホビーウイングのアンプのブーストを切ろうと試みましたが、どうしたら切れるのか良くわかんない・・・・(´;ω;`)


NSXが載せられて、しかもブースト機能の無いアンプを積んでいるものと言えば・・・
TA06です
インボードサスで、タミグラ用マシンなんでブーストのないタミヤアンプ積んでるからモーター変えるだけ♪

ってことで今回はTAー06にマシンチェンジです。

画像

ただ、特設用マシンなのでbee-topsのハイグリップ路面だとロール過多で走行しずらい・・・で、TAー05からスタビ略奪(笑)
装着しました。基本セットは来週タミチャレで使うので変更したくなかったのでリバウンド調整とスタビ装着で挑みました。


今回のレースはフェラーリ VS NSX
画像

もちろん、フェラーリはTさん。

なんとか決勝ではチキチキしたいところです・・・・

今回の参戦マシンたち
画像



予選1回目
グリップがまだ上がっていないだろうと、ツイーク&マイティーで走行
グリップしすぎてハイサイド・・・縁石にちょこっと乗っかると転倒でまったくいいとこなしで終了・・・

Tさんに継いでヒート2位
画像


予選2回目
ツイークは余計そうなんで、2回目はマイティのみ塗ってウォーマなしで行ってみた
グリップは落ちるけど、タミヤグラセットのマシンはあんまりグリップいらないので丁度いい

でも一回転倒してヒート3位
画像

TさんはTB-04でBD-7やTRF418などのハイエンドマシンを差し置いてPP流石です。しかも変なボディで(笑)
私は総合順位5番手・・・Tさんとバトルするには少し距離がある・・・まぁ・・・いっか
画像



決勝
出走を待つマシンたち
画像

ほらね、やっぱりNSXのホイール格好いい〜(^v^)
ディッシュホイル・・・格好悪・・・(笑)


そしてスターティンググリッドにマシンは並べられ
画像

画像

スタート合図とともに全車一斉スタート

5番グリッドなんで前にも後ろにもマシンが居て挟まれる危険性「大」
スタート後、2コーナーでゴタゴタが起きていたので慎重にマシンを避けて3番手ぐらいで2コーナーをクリア

前を走るTさんに着いていこ〜って思ってたらコーナーでもないのに後続車におかまほられて下位に沈みます・・・・

しばらくして前走車を数台抜いて、Iさんとじゃれ合いバトル(笑)しながら私が追いつくのを待っていてくれてたんですが、追いつくって思った瞬間パイロンに乗っかって転倒・・・自滅です(涙)

マーシャルに起こされるまで少し時間があったので、起き上がった時には二人はずいぶん前を走ってました。

走りかけましたが、レース時間も残りわずか・・・二人が回ってくるのを待っておこ・・・で二人のマシンに抜かれた瞬間ダッシュ・・・と思ったらTさん自滅・・・(笑)

結局バトルも楽しめずに終了しちゃいました・・・残念

リザルトです。
画像


結局7位でした。
しかし・・・ベストラップ遅すぎ・・・

その後モーターをタミヤ16Tに交換し、ギア比も6.3に、セットもタミグラ用に戻してちょこっと走らせて帰りました・・・
が・・・毎回変更すんの面倒くさっ・・・TA05をIFS化するか・・・TさんからいただいたTA-06の残骸・・・(笑)を走行できるようにしようか目論見中・・・・(Tさんありがとうございまっす♪)

さて、来週もamagoさんとbee-topsでタミチャレ参戦です。
参戦される皆様よろしくお願いしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスタブで目指せAメイン改め・・・目指せ表彰台 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる