ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのDRX

<<   作成日時 : 2014/01/13 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

京商カップファイナル日程も公表され、そろそろ準備を

ってことで久しぶりにDRXを走らせました
画像

ファイナルに向けてエンジンを載せ変えて走行すると2速に切り替わらない・・・・

確か昨年のファイナル前にもエンジン載せ変えたら2速に切り替わらなくて、きっとキャブが悪いんだとそのエンジンは封印してました。

今回また同じ症状が

念のため2速ミッションを解体して確認しますがどこも悪いとこないし・・・

ってことは?

前回と同じパーツで残っているのはクラッチベル

手で回して見ると2速側がするする回ります・・・・(m´・ω・`)m


v-oneのクラッチベルの2速ピニオンはネジが切ってあり、それ自体がクラッチベルにねじ込んで止めるのですが
DRXの2速側のピニオンにはネジの溝がなく、1速のピニオンの締め付けで固定する構造になってまして
1速はネジロック剤で固定されいるのですが2速側だけするする動いてました・・・・

原因究明できちんと2速に切り替わるようになりました♪
画像
画像


めでたし♪めでたし♪

DRXで2速に切り替わらないって方がいらしたら一度クラッチベルも見てみては??(まぁ・・・こんな整備不良車は三きこぐらいでしょうけど・・・(汗))

今日は朝からちらっとだけ雪がちらついてました
こんな寒い日はやっぱり、西北ですね。コンテナは暖房完備なんで快適に過ごせました♪
画像


コンテナの中で何やらkinuさんが説明書読んでますが・・・・

アンプの説明書でした。
画像

とうとうkinuさんもTBデビューです。
また一人バスタブ同好会メンバー増員です\(^o^)/

今日がシェイクダウンでしたが快調に走ってました。
画像

ファイナル終わったらまた月例出ましょ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は寒い中お疲れ様でした。
結局、僕のはデフギアだけでした(笑)

あと、今回タイヤとデフ交換して、もう一度
セッティング見直そうと思います。
ブレーキの隙間も、デフ外したついでに調整してみたので、それも次回テストしたいと思います。
ようさん
2014/01/20 21:11
ようさん、お疲れ様でした。しかし寒い1日でしたね。コンテナ入ってましたけど(^o^;)
DRXは本当にデフが弱いですね。私のもべべルギアなめかけでした。シム追加してクリアランス見直して見ます。

あとアンプ解説書ありがとうございました。読んでみて、勘違いしてたとこ沢山ありましたΣ(-∀-;)
カップファイナル終わったら見直して見ます。
三きこ
2014/01/21 18:33
役に立ってよかったです(笑)
ファイナル応援してますので、頑張ってください
\\\\٩( 'ω' )و ////
ようさん
2014/01/22 22:04
ようさん、ありがとうございます。全力を尽くしてまいります
三きこ
2014/01/24 03:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのDRX ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる