ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ボディ制作記〜

<<   作成日時 : 2013/12/14 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、某お方(笑)からご依頼を受けたボディを制作しましたのでご紹介です。
1日にボディを受け取り、まずはデザインを思案・・・・

あれこれネットで世間のボディを拝見しますが・・・格好いいのは難しいし・・
色はオレンジと白を最低使用して欲しいとの要望があり、色とデザインをかねて検討

オレンジメインで塗った事なくて、色の組み合わせに思案しながらあーでもない、こーでもないと書いては消し、書いては消して、とりあえずボディにマーキング完了
画像

(なんか・・・結局いつもと同じような・・・(笑))
失敗するといけないので2枚同時進行です
今回はなるべく左右対称になるように裏から写して反対側にそしてもう一枚にも写しました。
ここで2枚に書いとかないとあとでもう一回同じデザイン書くの大変だしね・・・



続いてマスキング開始
デザインにそってカットラインを入れていきます
マスキング完了です。
画像

画像


続いて色の検討
ここまで来て、まだオレンジ、白と他に何色を使うか思案・・・
1色メタリック系を入れたいのですが、オレンジに合う色・・・・
オレンジメタリック?メタリックレッド?と頭をよぎりますが、なんか趣味悪そう・・・

紫か青かグリーンか・・・・
やっぱり淡いブルーかピンク??

とか組み合わせでしばらく悩みます。

そしてヘッドライトが寂しい感じでしたのでファイアーパターンを入れようとマスキングを追加し、とりあえず1色目の塗装
蛍光イエローでぼかしをいれます
画像
画像

白&裏打ちシルバー
画像


続いて写真では見えにくいですが、細いラインでラインの境界をサテンシルバーで塗装ののち、メタリック系を塗る箇所の境界に黒のぼかしをいれます
画像


次に蛍光レッド&蛍光イエローのまだら塗装
画像
画像


次に1日悩みに悩んで結局濃い色はフロストグリーンで裏打ちをシルバーでメタリックグリーンにしました
画像
画像


次はメインカラーの蛍光オレンジを塗る部分に蛍光イエローでぼかしをいれます
画像
画像

そして蛍光オレンジ裏打ち白を塗装
最後にヘッドライト&ヘッドライトにファイアーパターンを塗装して完成〜
画像

ヘッドライトはメインカラーのオレンジに、ファイアーパターンはガンメタで薄めにラインをなぞり、裏打ちは白で塗装
初めてで失敗しないか心配でしたがそれなりになって一安心です♪

完成したボディです。
画像
画像
画像


2枚同時進行のはずが、とりあえず完成したのは1枚だけ
色の組み合わせ失敗するといけないので1枚だけ塗って見ました。
それなりに出来上がったので次は自分用を制作しま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボディ制作記〜 ぐり〜んぐらす「三きこ」のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる